審美歯科サーチ
苦情コメントを見る

633件目/3949件中

投稿日:18/04/25
投稿者:ハムスターさん
年齢:30代
性別:女性

子供の矯正治療で通院の際、予約10分前に到着し、受付が会計等で混雑していたので、診察券入れに保険証と合わせて投函しておきました。
その後珍しく20分くらい待たされ、やっと診察室に呼ばれて診察を終え、会計に呼ばれた時のことでした。
受付の人ではない、女性スタッフの方が顔を出してきて、頭ごなしに「以後遅れてくる時は、電話の一本入れて下さいね」と言われ、何のこと??とビックリし、予約時間の再確認をし、自分は10分前に来て診察券を入れて待っていたことを告げると、受付の人が慌てて「自分が診察券をチェックするのを漏らしていた」とミスを認めて丁重に何度も謝罪してくれました。一方女性スタッフの方は、一応は謝ってくれましたが、誠意が感じられない言い方でした。
後で子供から聞いたのですが、治療中(親は待合)その女性スタッフの方に「今日なんで遅れちゃったのか理由わかる?」と聞かれたそうです。
矯正に行く日だからと、ただ母親に連れて来られた子供が、予約時間前に到着したのか・遅れたのかなど意識しているわけもなく、子供に理由を聞く位なら治療を始める前に、親の私に「遅れないようにして下さい」と確認して下されば、そこで弁明し誤解を解けたのにも関わらず、最後の会計時に一方的な決めつけで注意され大変不愉快な思いをしました。
せめて、まずは「今日遅れて来ましたよね?」と最初に問いかけをすべきだと思います。

次のコメント
前のコメント
最新のコメント一覧へ
トップページへ
LICOM